グループ救済窓口GRIEVANCE HOTLINE

ノーリツ鋼機グループは、「ノーリツ鋼機グループ人権方針」、「ノーリツ鋼機グループ調達ガイドライン」等の遵守を確実なものとするため、当社グループの事業及びサプライチェーンを通じて負の影響を受ける、またはその可能性がある社外のステークホルダー(お取引先の労働者、事業拠点の地域住民等)が利用可能な救済窓口を設置しています。当社グループは相談者を特定させる事項を他に開示しないものとし、相談者のプライバシー保護を徹底します。また、当社グループは、本窓口を利用したことを理由とする不利益な取扱い(報復行為を含みます)を行うことはありません。

相談の受付後、相談内容をレビューした上で、相談者に対し、今後想定される手続き及びその所要時間の見込みを受理後20日以内に回答します。
調査の結果、人権侵害等の事実が確認された場合には、国連指導原則等に則り、「ノーリツ鋼機グループ人権方針」、「ノーリツ鋼機グループ調達ガイドライン」等を基に、救済に取り組み、または是正措置を講じます(お取引先等に対する是正措置の要請を含みます)。

グループ救済窓口

三浦法律事務所

メール:hotline_nk%miura-partners.com

*メール発信の際は記号(%)を半角アットマークに置き換えた上でご送信ください。
  • 相談は、日本語、英語または中国語で受け付け、ご相談者がいずれの言語も使用することができない場合には、事案に応じて、ご相談者の現地語を使用することも検討します。
  • 相談形式は自由ですが、可能な限り、ご相談者の「ご所属・ご連絡先」、「誰が、誰に対して、いつ、どのように、人権侵害あるいは調達ガイドライン等に違反すると思われる行為をしたのか」を明記してください。
  • 相談の証拠となり得る資料、データ等がある場合には添付資料としてご提出ください。
  • 匿名での申し立てを希望される場合、ノーリツ鋼機株式会社及びそのグループ会社に対してご相談者が特定されない形で共有されます。ご相談の際に、必ず匿名希望である旨をお申し添えください。

本救済窓口を通じてご提供いただいたご相談者の個人情報は、ご相談内容の事実確認や対応結果をご連絡させていただく目的で利用します。
ご提供いただいた個人情報は、ノーリツ鋼機株式会社のPRIVACY POLICYに基づき、適切に管理します。